トップ >> オールドパー 12年 750ml 超レア古酒
オールドパー 12年 750ml 超レア古酒
オールドパー 12年 750ml 超レア古酒
仕入れより30年以上寝かせた、超レアものです。
<参考>
1890s古酒、以下のようなコメントがありました。
香り;カラメルやみたらしを思わせる甘い香り立ちと若干の金属臭。
奥にはオールブランのような麦芽香、ツンとしたエッジもある。
加水でスモーキーなニュアンスも。
味:古酒系のこなれた口当たり、ザラメ、黒糖ロール、麦芽と穀物の甘みの中で、ほのかにレーズンを思わせる酸味もある。
徐々にスパイスの刺激、アーシーなピートフレーバーが感じられる。
余韻はスパイシーでクッキーを思わせる甘みが残る。
円熟の象徴、オールドパー
52歳9ヶ月の長寿を全うし、英国史上最長寿といわれた伝説の人物トーマス・パー。
彼の長寿をウイスキーの熟成に、培ってきた叡智をブレンド技術になぞらえて、オールドパーという名のブレンデッドスコッチウイスキーが誕生しました。
斜めにたつことができるユニークなボトルは、「決して倒れない」、「右肩上がり」と、古く明治時代から日本のリーダーたちに愛されてきました。
滑らかで奥行きのある芳醇な味わいは、和食にもよく合う日本人好みのウイスキーです。


この商品を買った人は、こんな商品にも興味をもっています。